オトゥの日常(ゲームなど)

ダメ親父のブログ

何気に使い続けてるポケモン

こんばんわ!最初だけは張り切る!
ブログあるあるです

タイトル通り私がある時期から使い続けてるポケモンがいます

【ガルーラ】です。

元々は初代で全然捕まらなくて使いたくても使えなかった補正もあるのですが、6世代のメガシンカで特性が【おやこあい】になってビビビッときましたね!

親子愛・・・素晴らしい!!笑

ご存知の方がほとんどですがガルモンとまで呼ばれていたあの強さ・・・7世代で弱体化されて私は多分皆様とは違った意味の喜びがありましたね

【使う人が減るぞ】

環境から落ちるのを喜んでるのではなく、強いから使われてるというイメージがなくなるから嬉しかったです。


まぁでも強いですけどね。それでも昔よりは減りました!

ちなみにオリジナリティを出すために特殊メインの両刀型や特殊型をよく使ってました。
いずれ紹介できたらなと思います!