オトゥの日常(ゲームなど)

ダメ親父のブログ

ポケモン対戦について

7月10日よりレートがシーズン11になりますね!

シーズン10は一度もやらぬまま終わりました(・д・)ノ

理由は単純に忙しかったから!
それに加え妻様の事情もありで、、、。

なので対戦したい欲がすごいです!
シーズン11はやりまくろうと思います!

主に深夜帯になると思いますが・・


さてここでポケモン対戦に思うこと!

テンプレなどを否定するわけではないけど、自分は自分なりに考えるのが好きです←強いとは言ってない。

正直勝ち負けより楽しかったかどうかなんですよね。

もちろん勝たないと楽しくないって方もいると思います。
感じ方はそれぞれですからね!

害悪戦法も私は好きなんですよね。
嫌われがちですが使ってみれはわかると思いますが害悪戦法もそれなりに回し方が重要で使ってみると楽しいんですよね(^^)

例えばオニゴーリ
害悪代表ですがCS回避がグーンッと上がったときは気持ち良いです!
相手からしたら腹立つかもですが、ゲームって自分が楽しむものと私は思います。
マナーや礼儀も大事ですが、オニゴーリは使わないというのはマナーや礼儀でしょうか?私は違うと思います。
個人的にはイライラするくらいなら降参で次に行く切り替えもありかなと思います。
逆に害悪を崩せたときも気持ち良いですしね。

ちょっと今回は批判を浴びそうな記事でしたΣd(・∀・´)