オトゥの日常(ゲームなど)

ダメ親父のブログ

私のダブルバトルの相棒候補

f:id:poke914:20180716212604j:plain

将来娘様がポケモンにハマって世界を目指すときのために今のうちから私もダブルバトルの練習をと思い、まずは相棒を決めようかなと思い何体かの中の1匹!

6世代のエースポケモンガブリアス

7世代の環境には合わずに姿を消したけどダブルではまだまだ活躍できると思ってます!

特にメガガブリアス

S操作が重要なダブルでメガ前よりSが下がるのはどうかと思うけど、その前にそもそも今Sが早すぎるポケモンが多すぎる。

なのでSは割りきり耐久に振る。

そして両刀型or特殊型を考えてます!

夢が解放されたガオガエンは確実に想定すべき敵!

幸い大地の力を覚えるから地の技には困らない。

流星群撃った後を考えると両刀・・しかし一本に絞ったほうが・・・


悩むけどこの悩んでるのもまた楽しい(^^)

まぁ結局両方育てることになると思うΣd(・∀・´)