オトゥの日常(ゲームなど)

ダメ親父のブログ

ポケモンにハマった理由

こんばんわ
今回は私がポケモンにハマったわけを書こうかなと思います

私が小学生の頃にポケモン赤・緑が発売されました
当時はまだポケモンを知らなくてクラスでじわじわと流行ってきて存在を知りました!

このポケモンというゲーム、よーく考えるとすごいんですよ!

携帯ゲーム機でモンスターを捕まえ育てる

通信ケーブルを使い友達と交換や対戦をする

これは小学生なら誰でもハマる!

しかし私はマリオなどのゲームのが好きでやりはしていたがそんなにポケモンにのめりこんではいませんでした。

そんな中私がポケモンにハマった最大の理由がこれ!


通信進化です!


じつは通信進化のことを全然しれなかった私。
友達がゴースト進化させたいから通信してと頼まれ、こいつなに言ってんだ?と思ったのも束の間!
友達からおくられてきたゴーストが進化したではないか!

これは衝撃でした。

しかも私はカイリキーが欲しくてゴーリキーのレベルを上げてる途中でしてゴーリキーも通信進化と教えてもらいそのまま通信して進化させてもらいました!



ハマった理由がしょぼいと思ったでしょ?

案外そんなものなんですよ!
今では通信進化は簡単にできますが当時はなかなかできずに、ゲンガー・カイリキー・ゴローニャフーディンはレアだったんですよ!

もし今ネットがなくローカル通信しかできずDSも1台しかないと思ってください!

ハッサムもゲンガーも進化させれないんですよ?


【誰かに協力してもらい強くなる】


これですね!私がポケモンにハマり最大の魅力に感じてるのは!
今でも孵化余りの交換や GTSなどで会ったことない 人と協力している形になってます

自分だけだと卵技やらなんやらと大変ですよね!

レートなどは個の力で勝ち上がるものですが、そこにいくまでに色々な方との関わりを思い返すとまたポケモンが楽しく奥が深いなと感じると思いますΣd(・∀・´)